忍者ブログ

Me Gusta ~ the story of my life ~

20100113-14 open
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[08/22 Tomomi]
[02/07 みか♬]
[12/13 ちかどん]

09.26.21:44

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 09/26/21:44

01.13.23:59

OPEN

BLOG OPEN!!

Me Gusta (SP) = I like
日々の生活で私の好きなことや感じたこと、お教室情報などをキママに書いていきたいと思います。

今日は第1回目として大好きなフランス映画のご紹介
NOVO (ノボ)
NOVO.JPG



大学生時代、バックパッカーでスペインのバルセロナを巡っていたとき、この印象的なポスターが目に入ってきました。
「やっぱり スペインは情熱(愛)の国だ!」と感動していたとろこ、フランス映画だった!という ><;
それにしても、このポスターが5、6枚連ねて大通りに掲示されている風景は衝撃的ですよね。
もちろん、映画の内容も刺激的なですが、愛されるという欲求に翻弄される主人公の気持ちは深いですよ。

<story>
5分前の記憶さえすぐに忘れてしまう記憶障害のグラアム(エドゥアルド・ノリエガ)に恋し、記憶がなくなるという新鮮さに魅了されたイレーヌ(アナ・ムグラリス)。
愛が深まるにつれ、記憶で培われる恋人としての<絆>が欲しくなり愛が変容していく・・・
www.gaga.co.jp/cinema/novo/

記憶喪失として有名な映画は
韓国映画の「私の頭の中の消しゴム」 と 米映画の「50回目のファースト・キス」が有名ですよね。
捉え方、愛の絵描き方の違いを楽しんでみて下さい。

Hasta Mañana
PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら