忍者ブログ

Me Gusta ~ the story of my life ~

20100113-14 open
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[08/22 Tomomi]
[02/07 みか♬]
[12/13 ちかどん]

04.26.16:10

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/26/16:10

11.04.02:09

函館旅行 Day1

朝夜逆転の日々ですが
夜勤明け電車に飛び乗りそのまま函館へ
Beerと思ったけど、夜まで睡魔に勝てる自信がなかったので、我慢してCoffeeに。

10:00am 到着
Tokyo メンバと合流し、テンション
早速 観光へ Let's Gooooo


司馬遼太郎さんの「菜の花の沖」 (江戸時代の廻船商人、高田屋嘉兵衛を主人公とした歴史小説 全6巻)
を読んで、高田屋嘉兵衛が活躍した函館に行きたいと思っていた私。
願いが叶いました お付き合いありがとう
旅の第一目標は「資料館」ですが、まずその前に

396dc17d.JPG
新選組副長 土方歳三
最期の地と言われている一本木関門の地碑に手を合わせに。
10月に上陸し、翌5月 (明治2年) 新政府軍に向かってこの関門を出たのを最後に35歳の若さで戦死。
戦いに明け暮れた彼にとって、北の地で過ごした夢と希望をかけた6ヶ月を思い 感慨深くなりました。
(当時の歴史はDay2に行った五稜郭タワーに展示されているので、???の方も直ぐに歳兄ファンになれますよ)

路面電車で移動して、高田屋嘉兵衛像へ
PA0_0247.JPG
凛々しい
感動していると、Kidsが台座で壁キャッチボールをしているではないですか
閑散としているし、ゆるーい感じです(笑)

そのまま坂を上がって護国寺へ
NHK BSプレミアム で抜くような 素晴らしい風景に包まれて、放心状態。
睡魔が襲ってきたわけではないですよー

「えんむすび」の神様のようなので、もちろん結んでいただくようにお参り
ea75dd83.jpeg

そして、有名な観光場所をまわり 小民家カフェ でランチ
2251afcb.jpeg  ae3a5a08.jpeg
  茶房 菊泉
  くじら汁とおにぎりのセット(¥650)

ハリストス正教会

夜はもちろん、函館の夜景
声もでないぐらい本当にキレイでずっと見とれてました。
648f4580.jpeg
(一応、Friendsの後ろ姿と共に)

本日Dinnerを残して全予定が終了したので、BeerBeerBeer
このまま飲み続け、私の記憶は曖昧に・・・
深夜2時にホテルのベッドで目を覚ました次第です。

温泉行けず、GirlsTalk もままならなくて ごめんねぇ
翌日へ続く

nos vemos
 
PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら