忍者ブログ

Me Gusta ~ the story of my life ~

20100113-14 open
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[08/22 Tomomi]
[02/07 みか♬]
[12/13 ちかどん]

04.19.21:01

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/19/21:01

11.04.03:20

函館旅行 Day2

函館2日目

昨夜の記憶の定かでない私は出発時間も勘違い
30分遅れでStart  (お待たせしました)

朝市で朝の食から五稜郭へ

前日、友人が私の到着を待っている間に釣りをしているおっちゃんにナンパされ(←私の判断:笑)
「イカだよ!函館に来たら朝一のイカだよ!」と教えてもらっていたので、迷わずイカ刺し定食
51b7b68a.jpeg
イカがあまーぃ
朝から豪華にご馳走さまでした。

五稜郭タワーへ
f04c26c3.jpeg
2006年春にオープンしたので、キレイでオシャレな内装
お土産コーナーを抜けて、チケット売りからエレベーターで展望台へ(90m)
扉が開くと
35d82e8b.jpeg
The 五稜郭公園
そして何より、五稜郭の歴史が学べる展示スペース「五稜郭歴史回廊」は必見

今日は反対側から函館山を
PA0_0232.JPG

この湾で艦隊が戦っていたとは思えないぐらい穏やか
PA0_0231.JPG

五稜郭歴史ガイドツアー もあるようなので、歴史をじっくり学びたい方はお勧めです。

降り口にはジェラート屋さん
9886f9c5.jpegPA0_0200.JPG
左上ミルク と右上ハスカップが オイチぃ

ではでは、念願の高田屋嘉兵衛 資料館
1人テンション高
PA0_0158.JPG
心配しないで下さい。赤レンガ倉庫が近いのでご興味のない方々はお買物へ
(My Friendもレンガへ吸収)

夜はお寿司を堪能し、函館を満喫しました。

今回の宿泊は HOTEL CHOCOLAT
1泊6000円/人とリーズナブルでフロントの方々がとても親切
赤レンガ倉庫からも歩ける距離で、路面電車の駅にも近い好立地。
さらに、お部屋をサービスでアップグレードしていただき快適な滞在でした

Tokyoから飛んで来てくれて本当にありがとう

nos vemos
PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら