忍者ブログ

Me Gusta ~ the story of my life ~

20100113-14 open
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[08/22 Tomomi]
[02/07 みか♬]
[12/13 ちかどん]

04.25.09:54

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/25/09:54

07.15.00:35

積丹観光

先週末、「積丹 生ウニ剥きと温泉旅行」 に行ってきました

7d1bfa98.JPG



初めての生ウニ剥き。
パカって割っても、ウニまだ生きてるから動くっ

では、美味しく生ウニを食べる方法
1)おじさんの丁寧な説明を聞く
f4dfe171.JPG

2)準備万端
a143be65.JPG

3)割ってウニを出す
9583bb53.JPG
ただ それだけ。
(白いのはウニの口です。好物は昆布)

磯と海水の塩味が甘いウニと混ざり合い
お醤油なしで食べれちゃいます
新鮮とはまさにこのこと

温泉もまったり幸せ気分

そして、私の心を持って行ったのは途中で寄った余市にある
大好きな司馬 遼太郎さんの小説「菜の花の沖」の主人公「高田屋嘉兵衛」の人生
蝦夷のにしん漁や廻船問屋の歴史を展示してい「旧余市福原漁場」
ボランティアで展示品や歴史を説明してくれる おじいさん がまた味があります。

98a1d824.JPG

時間がなく、ゆっくりできなかったので
「菜の花の沖」を読み直して、もう一度雪の積もった景色を見に行きたいなぁ
6703c951.JPG940e2d4d.JPG  ★旧余市福原漁場
  ★菜の花の沖









nos vemos

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

ありがとうございました<(_ _)>
2011年07月15日金

札幌ではお世話になりましたぁ(^^)

札幌暑いなぁ・・・と思っていたけど、やっぱり東京の暑さは格別でした^^;

今日だけお休みして、明日からまたお仕事がんばります!

次会えるのは9月だね(^^ゞ

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら